具体的な販売促進活動~販売促進~
2005-07-19
予算割ができたとして、次に考えるのは、具体的にどのような活動をするかです。狭義の販売促進(=セールス・プロモーション)の方法には、次に列挙したような様々なものがあります。営業戦略に沿った適切な組合せを考えましょう。
・会社案内を作成する
・商品パンフレットを作成する
・展示会に出展する
・説明会を開く
・チラシを配る
・サンプルを配る
・訪問販売する
・通信販売する
・電話営業する
・代理店販売制度を利用する
・景品を付けたり会員制を利用する
・会員特典を設ける
・マイレージサービスを行う
・キャンペーンを行う
・プレゼントをつける
・割引きセールを行う
・抽選会を催す
・賞品応募券を付ける
・人気コンテストを行う
Similar Posts:
- None Found
←「バランスが大切~販売促進~」前の記事へ 次の記事へ「フォローアップは顧客化の手段~販売促進~」→